

| - | | - | - | pookmark |
ペットシッターとお散歩するの巻

今日は、ぼくのお家にお客さんがやってきます。

ソワソワお家の前でおすわりして待つ、ぼく。

しばらくすると・・・







およ?

ぼくの目線の先には・・・、

やさしそうな女の人たちが、“にこにこ” 手を振っています。








こちら、芦屋市打出小槌町のペットシッター&スクールの、




どうやら今日は、

シッターサービスを “はじめて体験” するらしいです。


というのも、

別のお仕事でミスターヘルプさんとお知り合いになったそうで・・・

今回は特別に体験させてもらうことになったんですよ。








まずは、ぼくの飼い主と軽く打ち合わせ。

いつもどこを散歩しているだとか、

好きなものは何かとか、ぼくの性格とかも伝えてました。







はやくお散歩に行きたいぼくは耐えきれずに、

キュウキュウ鳴いて急かしちゃいます。







そんな思いが伝わったのか、いよいよスタート。

いつものお散歩コース、お家の周りをぐるりとショートコースで。

今回のシッターさんは、マネージャーのハマサキさん。


引きの強いぼく、良いこにお散歩できるのかな。

▼ 普段のぼく・・・ 









まずは、前田公園へ。

ハマサキさんに、ぼくの “最近のお気に入りの木”、

教えてあげました。






この辺りも気になるんだよね、と伝えると、

クンクンし終わるまで待ってくれました。







きれいな桜並木をトコトコ歩きます。









みなさん気がつきましたか?

ぼく、ハマサキさんの横をピタっと歩いてるんですよ〜






▼ いつもはこんなことになってしまうのに・・・ 









ぼくの“したいこと” をわかってくれるので、

安心してお散歩してます。








反対側の道路へ渡って、お家へ戻ります。







信号待ちになり、 “おすわり” と囁かれたので、

おすわりする、ぼく。


写真を撮っていた事務所のこが、

なにやら後ろでブツブツ言っていたような気がします、

“いつも何回言っても、おすわりしてくれないのに〜!!”


・・・。

ぼくがお利口なのを気づいてないだけだ、

と言ってやりたいです。







そろそろお家が見えてきましたよ。







はじめて一緒にお散歩するのに、

なんだか後ろ姿は仲良しのようですね。







飼い主が見えたので、うれしくって駆け寄りました。

たしか、こう言ったと思います。

“ただいま〜!たのしかったんだよ〜!”







その後、みんながヨシヨシかわいがってくれました。







お散歩のあと、シッターのハマサキさんからぼくに、

こんなメッセージをくれました。








シッターの他に、しつけ教室もしているミスターヘルプさん。


さっそく、犬と暮らしている事務所のこが、

こんな困った癖があるとか、不定期なお散歩もお願いできるのかとか、

いろいろと質問していましたよ。





ミスターヘルプさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!


▼ ミスターヘルプさん HP▼






ペットシッターとお散歩するの巻

★終わり★





Check
| ペットシッターとお散歩するの巻 | 17:58 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
当サイトの画像や文章、コンテンツを、転載・二次加工することを禁じます
Copyright (C) 2009 Photo Cafe All Rights Reserved.





こよみ
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>


月ごと
ページ
ぼくのこと
分類
つながり

qrcode
にほんブログ村 その他日記ブログ 気まぐれへ
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 芦屋情報へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくりへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ